Haiku Happy Jam

アクセスカウンタ

zoom RSS Very Interesting

<<   作成日時 : 2007/09/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

この連休に仕事の研修に出ずっぱりの夫が、その日は手土産を携えて帰宅しました。
帰るコールがあってからの予測の帰宅時間をかなり越えての帰宅だったので、きっとどこか寄り道をしてきたに違いないと思ったら案の定、その手土産のために、1時間半ほど並んで買ってくれたものは、Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナッツ)でした


本国アメリカでは70年近い歴史のあるドーナツ屋さんが、東京新宿の南口にオープンしたそうで、研修の帰り道たまたまその近くを通った夫ではあったが、ドーナツを買う人の列を見て、どれだけ美味しいのかと、興味津々に列に加わったとのこと。
それにしても、大きな箱…。実は、Yumiの娘はドーナツがことのほか好き。このブログでもいつか彼女のお気に入りの林檎とレモンのドーナツを紹介をしようと考えていましたが、日本では1号店のクリスピードーナツをせっかくなので、記事にしてみました。
それにしても、マイ・ハズバンドは新しい物好きというか知識欲が旺盛な人であります。ですから、今回のクリスピードーナツを手に入れたことも、彼の知識欲を大いに満たしたのだと思います。新車の情報はかならずチェック。珈琲が大好きなので、スターバックスや他、カフェやコーヒー豆情報はこまめにチェック。新番組の番宣も欠かすことなくチェック。それだけ情報にマメなのに、妻が髪を切ったり、ちょっと豪華にした夕飯のおかず、部屋の模様替えをしても気がつかずの無頓着…、それって、私のすることには興味のアンテナが張ってないってことなのでしょうか…。深く考えないことにします。
さて、箱を開けてみると、美味しそうなドーナッツがぎっしりと詰まっているではありませんか!あまりにうれしいので、家族でしばらく箱をあけたまま眺めていました。生地はふんわりモッチリ。今までに食べたことのないドーナツの食感でした。Yumiさんは、クランベリージャムが入ったのと、レモンカスタードが入ったのが特に美味しくて、気に入りました。ちょっぴり甘めのドーナツと美味しい珈琲と…、アメリカンなブレイクタイムには持って来いです。これから、日本全国に店舗を展開していくとのこと。みなさま、一度はご賞味くださいませ。

 ドーナツの穴をのぞいて小鳥来る

 ☆Seasons words☆ 小鳥来る(季節・秋)

 ☆Sweets Menu☆ krispy kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナッツ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Yumiさん、こんにちわ。
昨日、「コメント入れてください。」といわれまして
いつも文章を考えてるうちに更新されてるので、
今回は出遅れないようにと、こっそりしたためて
おります。ドーナッツはなぜか甘いもの嫌いの父
が好きで、某Mドーナッツをたまにお土産にして
ました。クリスピードーナッツはいつも混んでるので
なかなか味見できないけど、レモンカスタード
とクランベリーは楽しみです!ドーナッツはもろ
アメリカンイメージのスイートですね。
スィートポテトがんばって!楽しみにしてますよ。
→芋ようかんと思えば別の一句は浮かばないかな?
青猫
2007/09/21 10:24
だんな様の手土産、しかもそれが話題のドーナツなんて、うらやましいです。うちの相方はアルコールばっか買ってきまス。
Yumiさんおすすめの2種類食べたいなぁ。でも並ぶのが・・・。
磯ひよどり
2007/09/21 19:31
青猫さま、磯ひよどりさま、コメントThanksです!ドーナツの形って、人を笑顔にしてくれる形ですよね。ほんとお時間があるときに、ちょっと辛抱して並んでみてくださいね☆☆☆
Yumi
2007/09/21 22:56
写真を見て思わず「ついに来た〜!」と何だか嬉しくなってしまいました。いつも楽しく(特に写真は罪作りなほどいつも美味しそう!)読ませていただいてます。8月末に健康診断があったので甘いもの、油分はできるだけ控えていたのですが、大人気のこのドーナッツ、来月あたり有楽町に2号店がオープンするらしいので、ぜひ一度試してみたいと思います。待ってる間に配ってくれる試食がさらに美味しいらしいですが、ご主人も食べたんでしょうかね?
ゆば
2007/09/25 00:29
ゆば様、サンクスです!!試食、夫も食べたらしいとのこと。きっと、有楽町にもオープンしたら、しばらくは混み合っていると思いますが、ぜひ、ご賞味ください。美味しいです。
Yumi
2007/09/25 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Very Interesting Haiku Happy Jam/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる